2018年2月25日日曜日

L8020はすごいぞ!


おいらの父ちゃんと母ちゃんは、大きな声では言えないが

いい年だ!

大きな声で言うなよ。
おいらが叱られるからな。


人も犬も年を取ってくると歯を大事にしなくちゃならない。
食べることは生きること。
食べられなくなったら終わりだもんな。

どんなに歯と歯茎を大事にしていても、年を取ると歯茎が痩せてくる。
歯医者さんの指導で、母ちゃんは歯を磨く時、電動歯ブラシで歯茎もマッサージする。
20分くらいマッサージしていると、歯茎から血が出てくることもある。
特に熱がある時なんか、歯茎から血が出やすいんだって。


そんな時、TVでL8020乳酸菌っていうのを知ったんだ。
日本に住んでいる皆さんの方がおいらより知っていると思うけど、広島大学の二川浩樹教授が、一度も虫歯になったことがない人の唾液の中に共通して存在している乳酸菌を見つけたんだよな。その乳酸菌を調べていくと、なんと虫歯菌や歯周病菌を食べてくれる有難い菌だということがわかったんだ。「80歳になっても自分の歯を20本残せるように」という願いを込めて、この乳酸菌はL8020と命名されたんだ。

腸内フローラと共に大切なのが口内フローラ。
母ちゃんは早速L8020乳酸菌入りタブレットを日本から取り寄せた。
だって、L8020製品は日本でしか手に入らないんだもん。
母ちゃんが買ったのがこれ。

価格:1,700円
(2018/2/25 14:34時点)
感想(9件)


母ちゃんは朝晩の歯磨き後に2粒ずつこれを舐める。
そしたらね!2日目にはどんなに歯茎をマッサージしても血が出なくなって、日毎に寝起きの口の中が気持ちよくなっていくんだって。

おいらにもくれよ!って言ったんだけど、これ、甘味料がキシリトールとステビアなんだ。どっちもおいらたち犬には毒なんだよな。

日本にはL8020ヨーグルトっていうのもあるって聞いた。
カナダでも売り出してくれたら、おいらは寝る前にヨーグルトが食べられるんだろうなって思う。
これで虫歯や歯周病が予防できたら、きっとたくさんの人と犬や猫ちゃんたちが助かるよな。


母ちゃんがL8020タブレットを毎日食べて1週間後、思わぬ別の効用があったんだ。
さすがに乳酸菌だけあって、腸にもいいんだ。
つまり、L8020で口内フローラを整えると、腸内フローラも整うってことなんだろうな。

L8020乳酸菌の応用製品には歯磨き粉やマウスウォッシュなんかもあるから、歯や歯茎に心配のある人、年齢を重ねて歯の健康に気を付けたいと思っている人、小さなお子さんが一生虫歯にならないようにって気を遣っている全国の父ちゃん母ちゃんたちにおいらは本気でオススメしたい。

価格:1,760円
(2018/2/25 14:50時点)
感想(9件)

価格:4,280円
(2018/2/25 14:52時点)
感想(14件)


L8020がもっとメジャーになって、ペット用品にも進出してくれる日が来ることをおいらは祈ってるよ。




皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿