2018年1月4日木曜日

母ちゃんは嘘つかない


今朝の散歩は父ちゃんと母ちゃんと3人で行ったんだ。
ひんやりした空気の中で3人で出掛けるとおいらは嬉しい。
とにかく嬉しい。


ワンコもたくさん通る散歩道を歩いていると、向こうから怯えた目をしたジャーマンシェパードと若い男がやって来たんだ。
おいらと父ちゃんは止まって、そいつらが通り過ぎるのを待った。

父ちゃんがその男にMorning!って声をかけたんだ。
男もそれに応えてMorning!って言った。

じゃあ、おいらも同郷の仲間に挨拶しようかと近づいた。
別に吠えたわけでも、襲ったわけでもない。
犬らしくジェントルに近づいたんだ。

そしたら、その男がおいらに向かって言ったんだ。

You're a fu○kin' dog!(このク○犬が!)

ねえ、父ちゃん
おいら今、何て褒められたの?
初めて聞く言葉だからわからないよ。
ファンキーでいい犬だね!ってこと?


って父ちゃんを見上げたら、父ちゃん、顔を真っ赤にして自分が乗っていた自転車をぶっ倒したと思ったら、その男に食ってかかっていった。
こんな父ちゃん、おいら初めて見たな。

父ちゃんは自分が何言われてもヘラヘラ笑っていられるんだけど、家族を悪く言われると瞬時に切れる。絶対に家族を悪く言わないし、言わせない男。
考えてみたら、おいらもそうだな。

相手の男も父ちゃんと同じ国の人なんだけど、英語で怒鳴る。
父ちゃんは中国語で怒鳴る。


あーあ、収拾つかないよ。
どうする、母ちゃん?
母ちゃんが父ちゃんを大きな声で止めた。

アナタ、有段者なんだから
ケガさせたらヤバいわよ!

そしたらね、相手の男がそそくさと犬連れて帰っちゃった。
まあ、とりあえず何事もなくて良かったね。

後で父ちゃんが母ちゃんに聞いてた。

僕、何の有段者なの?

やーねー。
あなたお習字の段持ちじゃない。

確かに母ちゃんは嘘ついてないな。




皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿