2018年1月29日月曜日

おいらの腹黒い計算


最近のバンクーバーは夜に大雨が降って、昼間はちょっと晴れる。
そんな天気を繰り返しているんだ。
昼間晴れても、芝生も地面も雨をいっぱい含んでいて、おいらが軽やかにステップしただけでお腹は泥混じりの水撥ねでじゃりじゃりになる。


いつも散歩から帰ると足を拭いてもらうおいらだけど、今日はそのままお風呂に入るって父ちゃんが言う。
おいらはお風呂が嫌いなんだけど、散々運動して疲れていたから、嫌だって言う気力もない。
さっさと終わらせて昼寝でもしたいなって思ったんだ。
だから、初めて自分から風呂場に入っていった。

そんなおいらを見て、父ちゃんと母ちゃんはびっくりしたみたいだ。

うちのタローは本当にいい子ね!

なんて言われちゃったぜ。


シャンプーしてもらう部位の順番もおいら覚えてるから

はい、次はここでしょ?
で、お次はここ。
でもって、ここで、くるっとターンするんだよね。

って、父ちゃんの先回りして体位を変えたりして協力してみたんだ。
だって、早く終わらせたかったんだもん。


がっつりシャンプーして、タオルドライまで15分!
これは新記録だよな!

母ちゃんのタローはなんていい子なの!
そんないい子のタローには、はい人参!
父ちゃんもあげちゃうぞ。ほら、ササミジャーキー!

ふぉーーっふぉっふぉ。
おいらの思うツボ。


どうせ、嫌だって言ったってシャンプーは取り止めにならないし、父ちゃんの言うこと聞いてたらさっさと終わるし、褒められて悪い気はしないし、おやつはダブルでもらえる。

おいらだって学習するんだぜ。




皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿