2018年1月20日土曜日

絶対おススメ 冬のカルピス


おいらの家には子どもがいないのに、冷蔵庫を開けると必ずこれがある。



父ちゃんも母ちゃんも、いい年してこれが大好きで、バンクーバーでは1ℓで1000円くらいするのに、絶対に切らさない。

発酵乳製品の香りはおいらにとっても、ものすごく魅力的で、母ちゃんが冷蔵庫からこれを出す度に、おいらは母ちゃんの横にぴったり張り付いてパトラッシュのフリをする。
全身全霊で頂戴ビームを発するんだけど、まだ成功したことがないんだ。


毎年、冬はホットで飲んでるんだけど、今年はちょっとカルピスの色が違うんだ。


カルピスの上の赤いのはワイン酵母。
もちろん、赤ワインで代用してもいい。
お水を入れてかき混ぜるとこうなる。


きれいだろ?
で、これがウマいらしい。

真冬に冷たくして飲んでも、不思議と体が冷えないって母ちゃんが言ってた。
アルコールが飲めない父ちゃんでもくいくい飲んじゃうよ。

ホントかよ?
嘘ついてんじゃないのか?
おいらが試してやるから、一口よこせよ。







皆さんの1ポチが励みです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
当ブログはリンクフリーですが、無断転載および無断利用を固くお断りします。
All copyrights 2017 are reserved in Asunaro Taro


にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿