2017年4月7日金曜日

愛犬という仕事


母ちゃんがパソコンをいじってると
おいらはその机の下に大きな体を鼻先から

むりむりむりむり

って、ねじ込んで母ちゃんの足元で昼寝する。



おいらの母ちゃん冷え性だから
足先を温めてやるんだ。

別に、母ちゃんがどこかに行っちゃったらどうしよう
なんて考えてるわけじゃないからな、誤解するなよ。


一期一会の愛しい命のために

母ちゃんの足元で寝ていると
30分に1回くらいおいらはふと目を覚ます。



別に、母ちゃんがまだちゃんといるか
なんて心配して目を覚ますわけじゃないからな、誤解するなよ。

そして机の下から顔をぬーっと出して
母ちゃんの目をじっと見る。



別に、母ちゃんに甘えてもいいか
なんて目で訴えているわけじゃないからな、誤解するなよ。

でも、母ちゃんの目が
「甘えていいよ」って言うから、本当にそう言うから
おいらは仕方なく甘えてやる。



愛犬という仕事は、こんなに重労働なんだぜ。







皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿