2017年3月7日火曜日

お祈り


今日、本当ならおいらは1人でお留守番しているはずだったんだ。

おいらの父ちゃんと母ちゃんは月に一度アメリカに買出しに行く。
おいらの家からアメリカとの国境までは車でわずか20分。
国境を越えてガソリンや食糧を買ってくるんだ。
カナダとアメリカは売っている物はほぼ同じなんだけど
物によってはカナダよりアメリカの方が断然安いんだって。

例えば、ガソリンなんかアメリカはカナダの半額以下。
牛乳、卵、チーズ、バター、衣類もアメリカの方がずっと安いんだ。


で、その度に淋しい思いをするのがおいら。
3時間くらいお留守番してなきゃならない。
普段は46時中父ちゃんか母ちゃんとずっと一緒だから
どちらもいない3時間は、おいらにはとてつもなく長く感じるんだ。



だからはおいらは昨夜、神様に祈ったんだ。

明日、お天気が悪くなりますようにって。
父ちゃんと母ちゃんが出掛けられなくなるくらい悪くなりますようにって。

そしたらね!
昨夜から雪が降って、午後からは晴れたんだけど
パラパラ、パラパラ、勢いよく氷の玉が降って来たんだ!
雹(ひょう)って言うんだって。
これが降ると車のボンネットがBB弾が当たったみたいになっちゃうから
父ちゃんと母ちゃんは今日の買出しを諦めたんだ。

お祈りって効くんだね!

そう言えば、来週父ちゃんと母ちゃんは1泊で島に行くって言ってたな。
1晩お留守番なんてたまったもんじゃないよな。
よし!お祈りしておくか!

来週もずっとお天気が悪くなりますようにって。

あー、これじゃ来週の島行きは無理かなー?
タローを連れての初めてのお泊りなのに残念だなー。   by 母ちゃん





え゛? おいらも行けるの?



神様!今のお祈りナシ!
たくさんお散歩できるようにピッカピカのいいお天気にしてください!


















ワンコも一緒に出掛けよう!


皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿