2017年3月15日水曜日

おいらが兄ちゃん


母ちゃんがおいらのバッグを全部点検して
父ちゃんは車にガソリンを満タンに入れて
明日は朝から島に行くんだ!

っておいらは楽しみにしてたんだけど・・・

一期一会の愛しい命のために

おいらの家にはオリビアという18歳の女の子がいる。
中国から来ている留学生なんだけど
留学生がたくさんいる現在のバンクーバーで
オリビアはすごく真面目に勉強しているいい子なんだ。

カナダに留学に来る子っていうのは概ねイイトコの子女。
親の目が光らない外国で親のお金で遊びまくる子が多いんだ。
だから、この街ではフェラーリやポルシェ、ランボルギーニ
最近ではベントレーなんかを未成年が普通に運転していたりする。
大体、路上を安全に走るために設計されていないレーシングカーなんだから
当然事故も多い。

価格:19,598円
(2017/3/11 10:41時点)
感想(0件)


お金の稼ぎ方を知らないうちから使い方だけ覚えていくなんて
子供にとっても社会にとってもいいことないよ
って、母ちゃんはひがんでる心配してるんだ。

だから、友人から留学生を預かってほしいって言われた時
父ちゃんと母ちゃんはすごく考えたんだ。
あっぱらぱーのボンボン、お嬢ちゃんだったら
おいらたちの身の安全だって心配になるだろ?
で、本人に面談したら、真面目そうないい子だったから
短い間だけど、オリビアはうちの家族になったんだ。

オリビアも動物好きで、中国では何頭も犬を飼ってきたんだって。
おいらとも兄弟みたいに気が合うんだ。
おいらはオリビアの兄貴だと思ってるんだけど
オリビアは自分のことをお姉ちゃんだと思っているらしい。
ばっかだなー。



父ちゃんと母ちゃんはお出かけする時はいつもオリビアを誘ってたんだけど
希望大学への進学も決まって、今のオリビアは思い出作りに忙しい。
だから、今回は1人でお留守番することになったんだ。
で、留守中の注意点なんかを話していたら

タローは置いていってほしいんだけど・・・

って、オリビアが言いだした。
よく考えたら、家に1人でいるのはちょっと怖いんだって。

父ちゃんと母ちゃんはちょっと焦った。
おいらは若い女の子に扱えるほどヤワじゃないからな。
でも万が一の場合、オリビアにとっておいらほど有能な相棒もない。

ご指名を受けたらおいらだって断れないじゃないか。
いいよ!おいらがオリビアを守ってやるよ。
オリビアの兄ちゃんだから仕方ないよな。












ワンコも一緒に出掛けよう!


皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿