2017年2月7日火曜日

食っていいよ


朝起きると、雪が毎日10cmずつ深くなっていって
おいらはもうテンションage age。



バンクーバーはカナダ第3の割と大きな街なんだけど
インフラがもろい。
先進国中、一番停電が多いんじゃないか?多分。
おいらが住んでいるところは年に3回は停電になる。
1度停電になると半日は電気が復旧しない。
炊飯器にスイッチ入れた状態で停電とか、泣けるよ、まじ。
って、母ちゃんが言ってた。

仕方ない!
今日はみんなでお寿司食べに行こう!

ところがね・・・
うちの車庫もゲートも電動式だから、電気止まると車が出せない。
深い雪をかき分けて、歩いてお寿司を食べに行くほどの気力は
父ちゃんと母ちゃんにはないんだ。
もし行ったとしても、お寿司屋さんも停電かもしれないよ。
だって、信号だって点滅してないもんな。

家ではご飯を炊くどころか、インスタントラーメンだって作れない。
だって、調理用コンロも全て電気式なんだもん。
戸棚の奥にしまってあった賞味期限が3年くらい過ぎたビスケットを
父ちゃんと母ちゃんが冷えたコーヒーで流し込むんだ。

可哀想だなー。
おいらの飯、分けてやろうか?
人間が食べてもいい材料で作ってるって、母ちゃん言ってたじゃん。

ほら、食っていいよ。














皆さんの1ポチが励みです。

ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿